人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 30日
革ジャンの思い出 最終回
唯一の現役革ジャンです。
革ジャンの思い出 最終回_c0158224_2236214.jpg

革ジャンの思い出 最終回_c0158224_2236466.jpg

今は亡きメーカー、Willis & Geiger社のG-8です。

G-8って革製だったっけ?という突っ込みは無しにしてください。
私には全く分かりません。

山羊革で柔らかく、そして軽い、大変着やすい革ジャンです。


こいつとは、たまたま親父と食事をするために、立ち寄った銀座(三越)で出会いました。
元々は結構なお値段でしたが、処分品で破格の値段だったことを記憶しています。

結果的に、また親父におねだりして買ってもらいました003.gif

不思議と革ジャンは買ってくれたんですよね。おそらく本人も結構好きだったんでしょう。

ちなみに破格の値段の理由は多分ここの折癖。
革ジャンの思い出 最終回_c0158224_2243186.jpg

ま~気にしない気にしない008.gif
(後日知ったのですが、三越が正規輸入をしていたようです)

当時は「このデザイン、ちょっとジジくさいかな?」なんて思いながらも、結構気に入って着てましたが・・・








悲劇はある日突然に・・・

友人Ⅰ「鞭はどこから出すんだよ」「帽子は忘れてきたのかい?」



私「ハァ~??」



友人Ⅱ「ヨッ!!ジョーンズ博士!!」





「!!!!!」


おいおい、確かにチノパンと併せていたけど、インディ・ジョーンズかよ007.gif

それからというもの、友人にはインディージャケットと呼ばれ続け、
なんだか妙なコスプレ感を意識してしまい、気に入っていたものの、こっそり着るようになってしまいました。

しかしながら、実年齢が30代後半を過ぎると、この親父くささに自分が完全マッチしたのでしょう、
何だかとても落ち着くようになりました。

苦節24年、やっと、「お気に入り」と呼べる革ジャンになりました。



おしまい

by brompton1973 | 2010-10-30 22:58 | モノ


<< スチームパンク!!      革ジャンの思い出③ >>