人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 23日
お台場 ガンダム
お台場のガンダムを見学しに行ってきました。
実はガンオタです。。。

お台場 ガンダム_c0158224_2021710.jpg

お台場 ガンダム_c0158224_20212342.jpg

こんな写真を見ても、プラモデルのようにしか見えませんが、
お台場 ガンダム_c0158224_20223089.jpg

この写真ならちょっとはスケールが伝わるでしょうか。
みんな、写真を撮ってます。
お台場 ガンダム_c0158224_20233022.jpg

ちょっと滑稽ですね(自分を含め)

この夏休みにwebでファーストガンダムが公開されていましたので
ちょくちょく見てしまいました。

改めて見てみるとシャアのダメっぷりが気になりました。
小学生の頃は「赤い彗星」命だったのですが・・・
クラスのみんなが「通常の3倍」で給食を食べてたんですがね008.gif

まあ、どこがダメかといいますと、とにかく、部下と物資を大事にしない(苦笑)
シャアの部下はほとんどが死んでます。当然、大事なザクなどの兵器と共に・・・
特にマッドアングラー部隊など優秀な部下に恵まれながら、全員討ち死にさせてます。
確かにパイロットとしては優秀なんでしょうが、
エース営業マンが若くして管理職になってパッとしないようなものですね。
部下はみんな心の中で叫んでいます「あなたとは違うんです。シャア部長」と・・・

そんな中、気になったのが、「ガデム大尉」。
シャアに補給物資を届ける大ベテランですが、彼がまた仕事人なのです。
ろくな兵器もない補給艦「パプア」で「ザクをシャアに渡さにゃならんのだ」と言いながら、
旧ザクを駆使しながらしっかりと仕事をします。
55歳、役職定年間際のベテラン課長といったところでしょうか。

残念なことに、最後はガンダムに真っ二つにされてしまいますが・・・
(救いは、劇場版ガンダムでは、ガデムは補給を行っただけで、戦死していません)

年齢を重ねると、このような脇役の悲哀が理解できるようになるのですね。
嗚呼、ジジイ万歳!!

by brompton1973 | 2009-08-23 20:50 | 雑感


<< <ダイハツ>RV「ロッキー」1...      足尾銅山 >>