人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 15日
ジャメリカン
日本製のアメリカン(今はクルーザーと呼ぶのかな?)は一部のライダーに
ジャメリカンなどと毛嫌いされているようですが、私は大好きです。
初めて運転させてもらったモーターサイクルが、
高校時代の友人が乗っていたスズキサベージだったことも関係しています。
ジャメリカン_c0158224_21502595.jpg

アメリカンなのに単気筒、そして彼はなぜかトライアンフマフラーを後付して、
なんとも言えない多国籍な雰囲気を醸し出していましたが、
あの弾ける単気筒の音が、なんとも小気味よかったのを思い出します。
もちろん、ハーレーも最高ですが、日本のクルーザーも十分オリジナリティーがあって
魅力的だと思います。是非とも所有したいジャンルの一台ですね。

ちなみに前述の「サベージ」、なんと墨田区に専門店があるそうです・・・
確実に生息するんですね・・・サベージマニアが(笑)

by brompton1973 | 2009-03-15 22:01 | モーターサイクル全般


<< 東京モーターサイクルショー      w650復活!? >>