2007年 12月 18日
ブロンプトンでいく東海道Ⅱ
昨日の酒の余韻がまだ脳みそを刺激するなか、以前少しだけ住んでいた焼津へ。

当然、自転車では日本坂トンネルを抜けられませんし、大崩海岸へチャレンジするだけの体力はございません。

結局輪行です。

これぞホントのポタリング。のんびり走りました。
c0158224_2254077.jpg

C50なんかも発見して愛車と一枚。
c0158224_2255144.jpg

焼津港にて。この形は!!
c0158224_22574476.jpg

その場で造って海にドボンだったのね。
c0158224_22583081.jpg


ディスカバリーパークの足踏み公園ですっきりしてきました。
c0158224_22595263.jpg

富士山もきれいですね。
c0158224_2331245.jpg


浜松でうなぎをいただき、途中下車をしながら目的地である名古屋に到着。
そして昔の同僚と宴会!!午前2時まで楽しい時間をすごしました。感謝感謝!!
それにしてもみなさん明日の仕事は大丈夫でしたか??
[PR]

# by brompton1973 | 2007-12-18 22:47 |
2007年 12月 17日
ブロンプトンでいく東海道
休暇を取得しブロンプトンで東海道を巡る一人旅へ。
家族よ、理解してくれてありがとう。

小田原まで輪行を、そして旧東海道を登る・・・予定でしたが・・・
いつまで続くんだろうか・・・
c0158224_22293069.jpg

おいおい・・・まだまだ・・・
c0158224_22321013.jpg

結局登りは95%歩きました・・・

途中、石畳に踏み込んでみたりしながら
c0158224_2237062.jpg


やっと頂上!!
c0158224_22375494.jpg

沼津まで一気に下って、丸天にて昼食。
c0158224_22391318.jpg


そして本日の目的地である静岡駅までは輪行で・・・
「疲れたら無理をしませんオジサンは」 おそまつ

静岡では幼馴染と一杯。近況を語り合いながら、
美味しいお酒と魚を満喫しました。
[PR]

# by brompton1973 | 2007-12-17 22:25 |
2007年 12月 11日
サイクルコンピュータ
注文していたサイクルコンピュータを取り付けました。
キャットアイのCC-MC100W です。
c0158224_20303783.jpg

ワイヤレスで安価なものを探していたらこれを発見しました。
本体とセンサー間の応答距離が約70cmということで
小径のブロンプトンでは少々不安でしたが今のところ問題はなし。
それどころか20年程前に乗っていた「KUWAHARA」のMTBに取り付けていた
サイクルコンピュータ時代と比べるときっちり進化しています。

それにしても「メーター」ってなんだか男の心を惹きつけますね。
[PR]

# by brompton1973 | 2007-12-11 20:42 | ブロンプトン
2007年 12月 09日
我が愛車「ブロンプトン」
我が家に新たな自転車が仲間入り。
ブロンプトンM3Lが納車されました。
c0158224_2244471.jpg

数ある折り畳み自転車の中でもその卓越した折り畳み性能は
もっとも完成されたものではないでしょうか。
c0158224_22452442.jpg

しかし我が家の二輪軍団は、スーパーカブ、
通勤用のジャイアントのクロスバイク、
オランダBe1bikeのMTBの4台体制に。
少々家族の目が厳しいです・・・
[PR]

# by brompton1973 | 2007-12-09 22:46 | ブロンプトン