2016年 08月 25日
名古屋をブラブラ
ガタガタ道を満喫したその足で名古屋へGO
名古屋住まいの時にはあまり足を踏み入れなかった中村区、豊国神社へ。
毎年見始めても途中で挫折する「大河ドラマ」
しかし、今回の真田丸だけは8月時点で見続けてます。
同番組のご当地紹介を見て何となく行ってみました。
c0158224_17135375.jpg
参道前にでかい鳥居。
c0158224_17144069.jpg
参道は整備されてますが、若干閑散と…
c0158224_17160301.jpg
見えてまいりました。
c0158224_17170163.jpg
以外と小さい。
c0158224_17192689.jpg
なるほど。歴史は浅いようです。

それにしても誰もいない😅
見かけたのは、ママチャリに乗るオッサン達。近くに競輪場があるからチャリ好きのオッサンが多いのかな😁
やはり中村はディープな街ですね。

[PR]

# by brompton1973 | 2016-08-25 17:08 |
2016年 08月 21日
恒例になりつつあるガタガタ道
今年も夏休みを利用して富士見パノラマリゾートでガタガタ道を満喫。
c0158224_14233434.jpeg
c0158224_14240723.jpeg
今年は本格的ダウンヒルコースかつウェット!に挑戦したため、体がガタガタに。
c0158224_14262610.jpeg
この無尽蔵な体力の持ち主について行けるのは、来年までだな😅

[PR]

# by brompton1973 | 2016-08-21 14:21 | 自転車全般
2016年 03月 21日
お誘い
c0158224_19595992.jpeg
危うく吸い込まれそうだか、そうはいかないよ。
なんせここは最寄駅。
ちょい飲みすらなら我が家で呑むさ。
嗚呼…誘惑が多すぎる。

[PR]

# by brompton1973 | 2016-03-21 19:59 | 雑感
2016年 02月 25日
SDR
泥酔したおいらには、
c0158224_2210156.jpg

こいつはSDRのうまれかわりにしか見えません。
XSR900、ヤマハ最高です。
[PR]

# by brompton1973 | 2016-02-25 21:28 | モーターサイクル全般
2015年 08月 30日
ぶらり一人(太り)旅
いただいた青春18きっぷを使って会津若松へ。
c0158224_12462501.jpg
何したかって、ただ飲んだだけ…
c0158224_12503063.jpg
馬さしと地酒。
街を散策して気がついたのは…
c0158224_12573190.jpg
この街(七日町)来たことあるな008.gif
その時は、仕事でバスに乗せられていたので、
全く気がつかなった。
少々ボケがきたか…

電車で行って思ったこと。
やっぱりバイクか車だな044.gif


[PR]

# by brompton1973 | 2015-08-30 12:38 |
2015年 08月 07日
究極のガタガタ道
スキー場のダウンヒルコースに来ています。
基本は下りだけど結構キツイ003.gif
腕がパンパンです。
でも高原は気持ちいいな〜
c0158224_12360574.jpg

[PR]

# by brompton1973 | 2015-08-07 12:31 | 自転車全般
2015年 06月 17日
蕎麦・蕎麦・蕎麦
ここの蕎麦、美味しい!!
場所は日光(旧今市)、店名は三たてそば 長畑庵。
遠いので、私自身は墓参り時しか立ち寄れませんが…オススメです006.gif
c0158224_21490001.jpg



[PR]

# by brompton1973 | 2015-06-17 21:46 |
2015年 05月 24日
ガタガタ道は楽しい!
バイクでなく自転車だけど😄
c0158224_10140140.jpg
最近は息子が付き合ってくれる(ハマってる)のでなお楽しい。
翌日はいつもなぜか肩がパンパンだ…
歳だなから

[PR]

# by brompton1973 | 2015-05-24 10:12 | 自転車全般
2015年 04月 05日
嗚呼モノだけが増えていく…2
近所のホームセンターで見つけてついつい購入。
c0158224_21531756.jpg
アルミローテーブル。
これで地べた直置きともおさらばさ。
いつ使うかって?
そんな野暮なことは聞きなさんな。

[PR]

# by brompton1973 | 2015-04-05 21:58 | モノ
2015年 01月 11日
下駄チャリ変更
下駄チャリの無印H型フレームにベアリングの異音など不調が出始め、限界と判断し買い替えました。もう半年前の話です026.gif
購入したのは、ブリヂストンのステップクルーズという奴です。
c0158224_20184735.jpg
c0158224_20193877.jpg
c0158224_20195300.jpg
マウンテンバイクと同じサイズのタイヤやゴツいキャリアと大型のカゴがとくち的です。
ちなみにハンドルは家にあったフラットバーに変更したら劇的に乗りやすくなりました。
c0158224_20240707.jpg
花見川サイクリングロードの砂利道など、悪路でも何の気も使うことなく走ることができる頼もしいやつです。
こりゃ〜ブロンプトンの出番が減るな008.gif


[PR]

# by brompton1973 | 2015-01-11 20:08 | 自転車全般