<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 28日
雨ですな~
昨日はせっかくの天気だったのに出勤・・・
そして今日はあいにくの天気・・・
自転車、カブともに乗れていません。

こんな日は息子が今一番夢中になっているベイブレードです。
親も結構楽しんでいます。
こんな感じのものです(youtube)
[PR]

by brompton1973 | 2009-06-28 19:40 | 雑感
2009年 06月 13日
荒川サイクリングロード
今日は会社の同僚やまちゃんと二人でポタリング。
30代のオッサン二人というのも少々気持ち悪いのですが、
やまちゃんのブロンプトンのお披露目もかねてます。
千葉方面の私と、西東京方面のやまちゃんは西浦和駅で合流。
さすが輪行能力の高いブロンプトン、このような使い道はとても便利です。

そして現れたやまちゃん・・・
c0158224_20342180.jpg

Tシャツが「チャイナ」です・・・いや、小さい星がないのでベトナムか・・・
どちらにしても彼の思想とは違・・・これ以上は言いません(笑)

ここから河口を目指し、途中、北千住でそばを食べ、そしてディーーープな下町を散策し
葛西臨海公園につきました。(写真の設定がおかしくなった)
c0158224_20362396.jpg


最後は向かい風に悩まされましたが、約50キロの道のり、良い運動になりました。
やまちゃん、これに懲りずにまたいきましょう!
[PR]

by brompton1973 | 2009-06-13 21:03 | ブロンプトン
2009年 06月 12日
カブ110
ついに出ましたカブ110!!
c0158224_0124148.jpg

私、今回のモデルチェンジは非常に好意的です053.gif
・インジェクション110cc
・4速
・テレスコピック式フロントサスペンション!!
そしてパイプフレーム!!
さらに全体のシルエットが変っていない!!
価格も頑張った!!
ネガをちゃんと潰してます。あとはフロントディスクブレーキぐらいです。
いい仕事するじゃないですか、ホンダも!!
[PR]

by brompton1973 | 2009-06-12 00:17 | スーパーカブ
2009年 06月 07日
漁港にうまいものなし?!
船橋市場をプラプラしていたところ、ふと思い出したことが一つ。
c0158224_19334590.jpg

ツーリングなどで港町を訪れて食事をした際に、「???」となることが多いのです。
写真のような市場の定食屋やカレー屋は美味しいところが多いのですが、
港町の寿司屋など魚系の店の場合、外してしまうんですね・・・
おそらく個人的なリサーチ不足だと思いますが、ここ数年は完全に負け越しています。

「brompton1973君、それは観光客相手の店だからだよ。地元の人が集う店にいきなさい」と
アドバイスをうけるのですが・・・地元の人はそんなにお店でお魚を食べてなかったりします。
先日など漁港でとんかつ屋を紹介され、やけのやんぱちでいってみたところ最高のとんかつでした。

結論としては、地元の人は容易に新鮮な魚が手に入り、自分で(奥さんが)さばくので
店にいく必要がないのでしょう。

勝手な推測でした・・・
[PR]

by brompton1973 | 2009-06-07 19:53 | 雑感