<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 28日
大脱走のバイク
The Great Escapeでマックイーンがドイツ兵から奪った
オートバイは確かトライアンフのTR6だったような。
なぜドイツなのにイギリス製なのかわかりませんが、
おそらく大人の事情があったのでしょう。

しかし、とっーーーてもカッコよかった!!
c0158224_22194548.jpg

今なら、中古のエストレヤを購入し濃い目のODで塗ってしまうのも良いかもしれません。
[PR]

by brompton1973 | 2008-07-28 22:20 | モーターサイクル全般
2008年 07月 20日
玉虫
玉虫といっても

玉虫色の表現とか

大人の事情のことではありません。

本物の玉虫です。

c0158224_1338510.jpg


ご近所のミニ林道を自転車で走っていたら
玉虫がいるじゃないですか!!

T秘境だけでなく、まだまだ千葉もやりますね~
[PR]

by brompton1973 | 2008-07-20 22:40 | 雑感
2008年 07月 19日
竹岡式ラーメン
先日のツーリングの際に
竹岡式ラーメンなる千葉県内房周辺で作られたご当地ラーメンを
発祥の店と言われている「梅の家」でいただいた。
c0158224_8344060.jpg

10時過ぎなのにすでに行列が・・・

そして出てきたラーメンはこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c0158224_8333359.jpg


すごいインパクト!!

このラーメンは鶏ガラやとんこつなどのスープを使用せず、
チャーシューを煮込んだ醤油に乾麺!!を茹で上げたお湯を入れるだけだそうだ・・・

確かにチャーシューはうまいがスープにコクはない。
うまいのかと問われると???だが、CもしくはD級グルメと考えると
そりゃ~楽しい食べものでした。

なんだか海の家っぽくて千葉だな~と感じましたよ
[PR]

by brompton1973 | 2008-07-19 08:42 | お酒&料理
2008年 07月 13日
T秘境は想像以上に美しかった
心のどこかに「所詮千葉だろう」という気持ちがありましたが
完全に覆されました。

c0158224_20505872.jpg

入り口の手彫りの隧道は門のようでもあり、

c0158224_2054216.jpg

明治の先人が人工的に作り上げた滝はとても人間が造ったとは思えない迫力でありながら・・・

c0158224_20451579.jpg

魚が泳ぎ

c0158224_20454597.jpg

蟹が藻を食べ

実に平和で美しい場所でした。

地元の大切な水源です。
alienである我々はおとなしく、
ちょっとだけこの自然を味わうに留めたほうがよさそうです。
[PR]

by brompton1973 | 2008-07-13 21:02 | スーパーカブ
2008年 07月 12日
T秘境へ
ついに
T秘境に
c0158224_755564.jpg


到達することができました~
[PR]

by brompton1973 | 2008-07-12 22:51 | スーパーカブ
2008年 07月 06日
週間天気予報
来週は待ちにまったカブでのツーリング。
週間予報では何とか天気も大丈夫そうです!!

いや~楽しみだな~

林道行っちゃいましょう!

そして・・・
なんとかたどり着きましょう「T秘境」へ!!!

ねっ!!うめきちさん、やまちゃん。
[PR]

by brompton1973 | 2008-07-06 18:30 | スーパーカブ
2008年 07月 05日
点検
KHSを点検に出しました。

やはりプロですね。なんとなくだらしない車体が
ちょっとだけシャキッとした感じです。

しかし・・・店員さんも言ってました。パーツ精度がよくないですねと・・・

売ったくせに・・・(苦笑)

まあ、なんにせよ、安くて良い物はないですね。

自転車に限って言えば、

「高いものには理由がある」

「安いものにも理由がある」

といったところでしょうか。
[PR]

by brompton1973 | 2008-07-05 23:16 | 自転車全般