<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 28日
リアボックス
KHSに念願?のリアボックスをつけました。
c0158224_1983067.jpg

結局、SW-906Aです。

軍モノにはしませんでしたが、いずれ・・・塗っちゃおうと思ってます。

それにして便利ですね。箱って。

今まではなんとなくかっこ悪いのでつけてませんでしたが、
こんなに便利なら・・・カブにもつけちゃいますか。

こんなやつを。。。
c0158224_19222499.jpg


ちょっとおちょくって・・・POLICEではなくPORSCHEに
これなら本物に怒られないでしょう(笑)
[PR]

by brompton1973 | 2008-06-28 19:20 | 自転車全般
2008年 06月 21日
気になるオートバイ
気になるオートバイがあります。
c0158224_740224.jpg

ヤマハXTZ125Eです。

ファミリーバイク特約可能な原付二種(125cc)。
結構しっかりとしてそうな足回り。
10リットルと十分なタンク容量。

良いじゃないですか!

国内販売の原付二種はほぼ壊滅状態ですからね。

しかし、ヤマハとはいえブラジル製がちょっと不安です。
なんせ私、ベルガルダヤマハ(イタリア)のszrで苦労してますから・・・
[PR]

by brompton1973 | 2008-06-21 22:48 | モーターサイクル全般
2008年 06月 15日
ブロンプトンのシート
ブロンプトンのシートは、見た目は何の変哲もないシートです。
c0158224_15552450.jpg

そして、座ってみても本当に何の特徴もないシートです。ママチャリと一緒です。

ブルックスのシートに変更されている方が多いようです。
私も変更を考えましたが、他の出費が多くいまだ実現してません。

なんやかんや言ってもしばらくこのままかな~
[PR]

by brompton1973 | 2008-06-15 15:56 | ブロンプトン
2008年 06月 14日
ちょっと林道へ
家の近く(比較的)の林道へ行ってきました。
ほんの数百メートルですが・・・

逆にストレスがたまりました。
心はどきどきわくわくする林道を求めています。
そしてやはりオフ車&モアパワーを求めています。

林道欲と物欲が・・・まずいです・・・
[PR]

by brompton1973 | 2008-06-14 22:43 | スーパーカブ
2008年 06月 08日
林道病
最近また林道病が再発です。

なぜか・・・

それはうめきちさんに教えてもらった「江東橋実」さんのブログを見ているからです。

私も学生時代から房総は走りまくり(のつもり)でしたが、そこには見たことない素掘りの隧道が!!

あ~行きたい!
c0158224_20134281.jpg

こんなところでヒヤヒヤしたい!!
[PR]

by brompton1973 | 2008-06-08 20:19 | スーパーカブ
2008年 06月 03日
農業バイク
農業バイクと聞いて「オッ!」と思った方、分かり合える仲間ですね(笑)
至極全うに生きてきた方には???でしょう。

ちなみに農業バイクで一番有名なのは「ハンターカブCT110」あたりでしょうか。
しかし、その昔、日本にも200㏄クラスの農業バイクが売られていました。
ホンダCT200と
c0158224_19332345.jpg

ヤマハAG200です。
c0158224_19333728.jpg


大きなキャリアとマッドガード、左右両方あるサイドスタンド、そしてローギアが特徴で、
主にオーストラリアの農場向けに輸出されていたようです。

しかも最近の情報によると、未だに生産されているようです!
スズキはDF200F TROJAN
カワサキはSTOCKMAN
ホンダはCTX200
ヤマハはAG200として!!

素晴らしい。どこかの業者さん輸入しないかな・・・絶対に売れないと思うけど・・・
[PR]

by brompton1973 | 2008-06-03 19:42 | モーターサイクル全般
2008年 06月 01日
タイヤ交換
パンクしたため、ついでにタイヤも交換した。
c0158224_2082634.jpg

IRCのMETOROⅡです。

完全に価格で選びました。アマゾンで2,100円です。

サクッと交換してちょっと試乗しましたが、なかなかいい感じです。

c0158224_20113360.jpg

やはり黒に交換して正解です。精悍になりました。
[PR]

by brompton1973 | 2008-06-01 20:12 | 自転車全般