カテゴリ:スーパーカブ( 19 )

2009年 06月 12日
カブ110
ついに出ましたカブ110!!
c0158224_0124148.jpg

私、今回のモデルチェンジは非常に好意的です053.gif
・インジェクション110cc
・4速
・テレスコピック式フロントサスペンション!!
そしてパイプフレーム!!
さらに全体のシルエットが変っていない!!
価格も頑張った!!
ネガをちゃんと潰してます。あとはフロントディスクブレーキぐらいです。
いい仕事するじゃないですか、ホンダも!!
[PR]

by brompton1973 | 2009-06-12 00:17 | スーパーカブ
2008年 11月 08日
秘密兵器(装備)!?
本来ならば、今日は房総勝浦へ林道アタックのはずが・・・
あいにくの天気で延期に、残念!!

今日のために秘密兵器、いや装備を用意していたのに・・・

それがこれ。
c0158224_18424580.jpg

ニーシンガードです(激しくピンボケだ・・・)。

ついでにこれも。
c0158224_18434737.jpg

エルボーガードです。

これで林道で脛、肘を打っても大丈夫だ!!と思っていたのですが残念?です。

うめきちさん
林道アタックは12月に延期しましょう!寒さなんてヘッチャラですよ。
なんせ我々中年には、最強、天然の防寒具(皮下脂肪)がありますから!!
[PR]

by brompton1973 | 2008-11-08 18:48 | スーパーカブ
2008年 10月 18日
カブのバッテリー
カブ号のバッテリーがご臨終寸前だったため、
新しいのを買おうかとホームセンターにいってみたところ
大変高かったので驚きました。
スクーター用のバッテリーって1,980円位かと思っていたのですが・・・

そこで登場したのが、これ
c0158224_1435086.jpg

15年以上前に買ってから一度しか使ってません。

箱に「通産省」型式認定品とある・・・大丈夫か・・・

結果は、全く問題なし!しっかりと充電されていました。

これで11月8日は万全です。
[PR]

by brompton1973 | 2008-10-18 23:38 | スーパーカブ
2008年 10月 04日
自然の力
苦行ツーリングで「ハイキングロード」国道289号線を散策した際に
訪れたのがこのトンネル。
c0158224_0144359.jpg

前方で崖崩れがあり、巨額の工事費を使いながらも利用されなくなっています。
c0158224_0181112.jpg

(橋は溶接で切り落としています)

結局、修復を諦めトンネルを捻じ曲げて他の道路を建設しましたが、
土木の奥深さを感じました。

単純に地域の人間でない者が道路予算削減云々を言ってはなりませんね・・・
[PR]

by brompton1973 | 2008-10-04 23:12 | スーパーカブ
2008年 09月 07日
国道289号
c0158224_2112098.jpg


国道だそうです・・・




近くによると・・・


c0158224_2122779.jpg


木につけてあります・・・


事情はどうあれ国土交通省のお役人さん、good job!!

※苦行ツーリングにて
[PR]

by brompton1973 | 2008-09-07 21:17 | スーパーカブ
2008年 09月 06日
スーパーカブ90 生産中止!!!!!
苦行ツーリングに浮かれていたら・・・

スーパーカブ90が生産中止になってました・・・
本田HP

原油高の今こそ存在価値のあるバイクだと思うんだけど。

残念無念。

インジェクション化はあるのかな??

それとも電気で動くような「新スーパーカブ」がでるのか??
[PR]

by brompton1973 | 2008-09-06 22:18 | スーパーカブ
2008年 09月 06日
苦行ツーリング
苦行ツーリングから戻りました。
一般道で450km
確かに苦行でしたが、とても楽しい旅でした。

高原はすでに秋。ちょっと寂しげでした。
c0158224_2134292.jpg

(廃墟と化した「白河高原スキー場」より)
[PR]

by brompton1973 | 2008-09-06 21:36 | スーパーカブ
2008年 09月 03日
スーパーカブ50周年
本田はスーパーカブ50周年を記念して限定モデルを発売しました。
c0158224_0443849.jpg


個人的な注目はこの赤シート。
私のカブ号はヤフオクで1500円で購入した赤シートを装着していますが、
まあ、ほめられた座り心地ではありません。

この純正赤シート、部品扱いで購入できるのかな?
週末にでもバイク屋で聞いてみよう。
[PR]

by brompton1973 | 2008-09-03 00:05 | スーパーカブ
2008年 09月 02日
準備万端
週末の原付2種「酷道・苦行」ツーリングに備えて、
給油やエンジンオイル交換、各部点検調整を実施しました。

後は天気が保つことを祈るのみ。

私は完全な雨男…大丈夫かな?
[PR]

by brompton1973 | 2008-09-02 21:06 | スーパーカブ
2008年 07月 13日
T秘境は想像以上に美しかった
心のどこかに「所詮千葉だろう」という気持ちがありましたが
完全に覆されました。

c0158224_20505872.jpg

入り口の手彫りの隧道は門のようでもあり、

c0158224_2054216.jpg

明治の先人が人工的に作り上げた滝はとても人間が造ったとは思えない迫力でありながら・・・

c0158224_20451579.jpg

魚が泳ぎ

c0158224_20454597.jpg

蟹が藻を食べ

実に平和で美しい場所でした。

地元の大切な水源です。
alienである我々はおとなしく、
ちょっとだけこの自然を味わうに留めたほうがよさそうです。
[PR]

by brompton1973 | 2008-07-13 21:02 | スーパーカブ