カテゴリ:旅( 42 )

2017年 09月 11日
東北ツーリング 4日目(最終日)
東北ツーリングの最終日。
この日のタスクは山形から自宅まで「下道」で帰ること。
山形から福島を経由して国道4号というルート。
今回の旅はnmaxの慣らしも兼ねているので下道限定です。
高速ワープの誘惑を何度も断ち切りました。

しかも残念ながら朝から雨。
那須から晴天になりましたが、とにかく寒かった!
那須塩原あたりの国道4号沿いで食べたチェーン店の味噌ラーメンが暖かくて、この旅で一番感動した食事になったほどです。
※後で調べたら「マルキ屋東那須店」と判明。

約10時間ほど修行僧のように走って自宅に到着。
いや〜走ったな〜
c0158224_21185249.jpg
4日間のトータルは、
c0158224_21194595.jpg
それにしてもnmax155 君は小排気量ながらよく走ってくれました。
まだスクーターに乗り慣れていないので詳しいインプレはできませんが、
流れの速い新4号でもじれったいところは一切無し。
ただ、乗り心地がゲキ悪105.png
ちょっとのギャップで尻が壊れるかと思うほどです。
スクーターはこんなものなのかな??
誰か教えてくださいませm(_ _)m

おわり







[PR]

by brompton1973 | 2017-09-11 20:53 |
2017年 09月 10日
東北ツーリング 3日目
東北ツーリングの3日目は気仙沼なら山形へ。
初日と2日目は雨に降られましたがこの日は快晴!174.png
今まで寒いくらいだった気温も快適に。
c0158224_21172812.jpg
c0158224_21220227.jpg
c0158224_21231607.jpg
ここまできたなら「山寺」に行ってみよう。
c0158224_21252435.jpg
結構登るのね。。。
c0158224_21272363.jpg
c0158224_21280223.jpg
c0158224_21282575.jpg
いや〜絶景。
天気って重要。
c0158224_21311999.jpg
今日の走りはこの辺でおしまい。

早めにチェックインして初山形の夜を満喫。
飲みすぎて写真は無し。
3軒はしごしましたが、山形はよく言えばクリーンな街。
ちょっと品行方正かな。もう少し、ガヤガヤしてるとなお良しなんですがね。


※写真フォルダには、こんな写真が。。。
c0158224_21374422.jpg
山形なのに池袋の広告?





[PR]

by brompton1973 | 2017-09-10 21:02 |
2017年 09月 06日
東北ツーリング 2日目
東北ツーリングの2日目
今日は会津若松から気仙沼を目指します。
気仙沼では今回の旅の目的の一つ「福よし」で美味しい日本酒と海の幸をいただきます。

また、もう一つの目的は浄土平を走ること。
出発時は雨に降られましたが、磐梯吾妻スカイラインに入る頃には天気が回復。
期待以上の景色を堪能しました101.png
c0158224_22065759.jpg
c0158224_22073291.jpg
c0158224_22080113.jpg
c0158224_22083508.jpg
いや〜壮大!
しかし、硫黄臭くて若干ビビりました105.png
「車の方は窓を閉めるように」と書いた看板がありましたが、こちらはバイクですしね。。。

気持ちの良い道を快走し、結構な距離を走りました。
c0158224_22210272.jpg
いや〜流石に疲れた。
c0158224_22220523.jpg
嗚呼、日本酒が染み渡る!


[PR]

by brompton1973 | 2017-09-06 21:56 |
2017年 09月 05日
東北ツーリング 1日目
会社の休みをありがたく頂戴して東北方面に三泊四日のロングツーリングに。
当然、新しい相棒のnmax155 で出撃。
c0158224_20151755.jpg
初日のルートは、自宅から新4号−121号で会津若松に宿泊。
途中、実家の墓参りや日光の長畑庵で蕎麦を満喫し、
c0158224_20162940.jpg
会津若松到着後は立ち飲み屋で日本酒を引っかけ、
何故かこの地で人生初の「二郎」。。。
c0158224_20202497.jpg
他の二郎には無いらしい、海老つけ麺をいただきました。
40半ばには手強い食事でした105.png


この日の走行距離はこんな感じ。
c0158224_20223630.jpg
途中、1時間ほど雨に降られましたが比較的楽ちんでした。
やはりスクーターは楽ですね102.png


[PR]

by brompton1973 | 2017-09-05 20:05 |
2016年 09月 08日
北品川から品川へ
北品川と言う生まれて初めての街を散策。
c0158224_20502298.jpeg
ここだけを見ると船橋港と大差がない。
後ろにそびえる高層ビルを除いては。
c0158224_20521562.jpeg
鯨塚があるなんて、ここは千葉か!?
c0158224_20541933.jpeg
古い再開発モレの建物があったり、
品川まで足を延ばすと、
c0158224_20561749.jpeg
c0158224_20563616.jpeg
c0158224_20570138.jpeg
c0158224_20571991.jpg
お約束のラビリンスが。。。
やはり船橋に似ている。
都会化した東京湾沿いの街は似てくるんだな。
何だか妙に落ち着いた。

[PR]

by brompton1973 | 2016-09-08 20:47 |
2016年 08月 25日
名古屋をブラブラ
ガタガタ道を満喫したその足で名古屋へGO
名古屋住まいの時にはあまり足を踏み入れなかった中村区、豊国神社へ。
毎年見始めても途中で挫折する「大河ドラマ」
しかし、今回の真田丸だけは8月時点で見続けてます。
同番組のご当地紹介を見て何となく行ってみました。
c0158224_17135375.jpg
参道前にでかい鳥居。
c0158224_17144069.jpg
参道は整備されてますが、若干閑散と…
c0158224_17160301.jpg
見えてまいりました。
c0158224_17170163.jpg
以外と小さい。
c0158224_17192689.jpg
なるほど。歴史は浅いようです。

それにしても誰もいない😅
見かけたのは、ママチャリに乗るオッサン達。近くに競輪場があるからチャリ好きのオッサンが多いのかな😁
やはり中村はディープな街ですね。

[PR]

by brompton1973 | 2016-08-25 17:08 |
2015年 08月 30日
ぶらり一人(太り)旅
いただいた青春18きっぷを使って会津若松へ。
c0158224_12462501.jpg
何したかって、ただ飲んだだけ…
c0158224_12503063.jpg
馬さしと地酒。
街を散策して気がついたのは…
c0158224_12573190.jpg
この街(七日町)来たことあるな008.gif
その時は、仕事でバスに乗せられていたので、
全く気がつかなった。
少々ボケがきたか…

電車で行って思ったこと。
やっぱりバイクか車だな044.gif


[PR]

by brompton1973 | 2015-08-30 12:38 |
2015年 06月 17日
蕎麦・蕎麦・蕎麦
ここの蕎麦、美味しい!!
場所は日光(旧今市)、店名は三たてそば 長畑庵。
遠いので、私自身は墓参り時しか立ち寄れませんが…オススメです006.gif
c0158224_21490001.jpg



[PR]

by brompton1973 | 2015-06-17 21:46 |
2012年 08月 12日
地方都市呑み
地方都市のビジネスホテルに宿泊し、その土地の酒場で飲むことを趣味としています。
現部署は出張が多いので「ラッキー」と喜んでいたのですが、世の中そうは甘くない。
今のご時世、大概の出張は日帰り・・・キビシイ現実です。

しかし、今回は松本市、しかも夜からのお仕事なので、運良く宿泊!
仕事ですので、夜一人身軽な行動をとることができませんでしたが、
とても素敵なお店で郷土料理を大変美味しく頂きました。
松本:しづか

初めての松本ですので、ここに来たからには外せない場所があります。
それは
c0158224_8481359.jpg

松本城です。なんせ、国宝ですからね。

ただ、私、歴史があまり得意ではなく・・・
センター試験でも苦労し・・・
うめきちさんのような天守閣マニアでもないので・・・

こちらのような、
c0158224_849638.jpg

B級系に目を奪われてしまいます003.gif

今回、時間をかけて散策しましたが(仕事しろという突っ込みは無用です)、
規模や人口などいい塩梅の街でございました。
今度は家族や友人と行きたいですね。
[PR]

by brompton1973 | 2012-08-12 22:33 |
2011年 09月 04日
北海道旅行
今年はガッツリ夏休みをいただき、息子と二人で北海道にいってきました。
男二人旅ってやつです。

うちの息子も小学3年生。そろそろ親より友達ってお年頃になりつつあるので、
行くなら今しかない!と、嫁さんを残していざ出発です006.gif

効率のいい飛行機⇒レンタカーというお決まりではなく、
自家用車で新潟⇒フェリー⇒現地でキャンプ!!という息子も私も少々ハードな旅となりました。

久しぶりの北海道でしたが、やっぱり素晴らしかったです。
あの大地を見ながら走っていると、ついついこの曲を口ずさんでしまいます。
U2「Where The Streets Have No Name 」





しかし、学生時代、私を廃墟ファンにした夕張や芦別の廃炭鉱はすでに撤去されていて
見ることは永久にかなわず、夕張近辺は新たに街が滅んでいくようで物悲しい雰囲気がありました。
c0158224_1958719.jpg


気になるライダーですが、やはりここでも高齢化の波が・・・008.gif
40代から50代のハーレーやBMW、大型ネイキッド乗りが多く、250㏄のオフ車に荷物をくくりつけて走っている学生ライダーはマイナーとなっているようです。

余談ですが、私の義理の父(60代)も同時期にCB750FOURで北海道をツーリングしていました066.gif

また、当時よく利用したライダーハウスや無料のキャンプ場はあまり見かけなくなりました。
地元とライダーの関係性の変化やそもそもライダー自体が減っているのでしょう。

何だか寂しい話が続いてしまいましたが、北海道での食事はおいしかった!
それは・・・ウニ?イクラ?ホタテ?ジンギスカン いやいや




c0158224_2010151.jpg

トマト!!

その他、メロンやトウモロコシなど農産物全般、最高でした。

まだまだ素直に喜びや楽しさを表現してくれる息子よ、ありがとう。
さあ次は九州行くか006.gif
[PR]

by brompton1973 | 2011-09-04 20:16 |