カテゴリ:CB400SS( 28 )

2014年 01月 13日
久々のツーリング
3月の伊豆ツーリング以来の久々の長距離ツーリングに行ってきました。
凍結のない房総へのツーリングですが、寒波が来ているそうなので防寒は念入りに。
まずは、これ
c0158224_11122045.jpg

特製「カイロベスト」(苦笑)
プロテクターベストに貼るカイロをふんだんに使用しました。
c0158224_1127119.jpg

そして、インナーダウンパンツも装着して、準備万端!

250TRに乗る友人と林道2本を含む300㎞程度を走ってまいりましたが、手と足先以外は全く問題なし006.gif
暑い夏より、断然走りやすいですよ~
c0158224_11124414.jpg

冬は空気も澄んでいて、海もきれいでした。

それにしても冬の房総、かなりの数のバイクが走ってました。
今の時期、凍結のリスクが一番低い地域ですからね。
ただ、大半がジジイ(自分も含め)でしたが・・・

ああ、そうだ、やんちゃなお兄さんのバイクは何台か見かけました。
もう気合の入った若者は彼らだけなのか・・・
[PR]

by brompton1973 | 2014-01-13 11:14 | CB400SS
2013年 03月 31日
伊豆ツーリング
久々の宿泊ツーリングに行ってまいりました!
行き先は伊豆!!
メンバーはうめきちさんと山ちゃん、K部長とT君です。
c0158224_21254418.jpg

(左からT君号・K部長号・私・山ちゃん号・うめきちさん号)

今回のルートは、海老名集合で厚木⇒小田原⇒箱根ターンパイク
⇒伊豆スカイライン⇒冷川料金所⇒天城⇒内陸横断⇒松崎⇒土肥(宿泊)
二日目は土肥⇒県道17号で海岸線を満喫し⇒沼津インターから直帰

天城の旧道トンネルでは思いがけずダートまで楽しめました。
c0158224_21273431.jpg

久々のツーリングで結構な距離を走ったためか、
宿ではビールと日本酒を飲んでバタンキュー(苦笑)

それにしても伊豆は千葉と違って山があっていいですね。
c0158224_21305027.jpg

走りも満喫できて眺めも最高。いいとこでした。

また行きましょう!
[PR]

by brompton1973 | 2013-03-31 21:32 | CB400SS
2013年 03月 10日
伊豆ツーリングの装備
今月23日、24日の伊豆ツーリングに備えて近所をひとっ走り。
c0158224_0283052.jpg

この時期の装備を検討しました。
今日は20℃を超える暖かい日でありましたが、
当日はどうなんでしょうか・・・また、月曜日から冷えるそうです。
この時期の気温は読みづらいですね。

上半身:下着⇒ロングTシャツ、バイク用ジャケット
下半身:下着⇒防風パンツ
靴:エンジニアフブーツ
グローブ:冬物
午前中早い時間、3時間ほど走りましたが問題は有りませんでした。

ただ、コースの一部は標高も高いですし、高速道路も走りますので、
上半身:下着⇒ロングTシャツ、バイク用ジャケット(インナーダウン持参)
下半身:下着⇒ヒートテックタイツ⇒ジーンズ(カッパ持参)
グローブは冬用
寒がりの私でもこれで大丈夫かな。
[PR]

by brompton1973 | 2013-03-10 22:25 | CB400SS
2013年 01月 02日
初走り
明けましておめでとうございます。
今年一年も楽しく各地を走りたいですね。
走りはじめは当然房総です。
風が強かったのですが、練りに練った防寒で全く問題なしでした066.gif
c0158224_19344063.jpg

c0158224_19351927.jpg

c0158224_19363139.jpg

こんな道が房総の魅力です。
c0158224_1937936.jpg

廃墟ではありませんが趣がありますね。
c0158224_19373434.jpg

こんなローカル駅が
c0158224_19381177.jpg

駅舎もいいですね~

時間が許す限り、房総の知らない道を探査していきます。
[PR]

by brompton1973 | 2013-01-02 19:48 | CB400SS
2012年 11月 10日
銚子ツーリング
会社の同僚とツーリングに行ってきました。
昨年の蓼科ツーリングのメンバーです。
幕張PAで千葉組3名、多摩組3名が集合し早速出発。
高速をズバ~っと移動し、到着した先は・・・
c0158224_20314117.jpg

???
どんぶりだけではわかりませんね。
銚子の鈴女さんです。
ここは量が多くて有名なお店ですが、約1名「大盛り!」と店員さんにオーダーしている無謀な方が・・・
c0158224_20473063.jpg

うめきちさんだ・・・003.gif
※激しくピンボケですがてんこ盛り具合はわかりますか?

この後、今川焼の「さのや」さんに行く予定でしたが満腹で結局スルー。
腹ごなしにK部長のリクエストで、日本のドーバー「屏風ヶ浦」へ
c0158224_20521462.jpg

相変わらずの絶景!!
c0158224_2056466.jpg

そして絶叫!!!
ここは何度来ても飽きませんね。

気候も良く、今回は非常に快適なツーリングで、大変楽しい時間を過ごしました。
皆さん、また企画しましょう。

c0158224_2172841.jpg

K部長のセローと私のCB

c0158224_2182531.jpg

T君のドゥカとAちゃんのビラーゴ

うめきちさん、やまちゃん、写真がありませんでした m(_ _)m
[PR]

by brompton1973 | 2012-11-10 21:11 | CB400SS
2012年 09月 22日
トンネルツーリング
9月中旬だというのに暑い日が続いております。
皆さん、バイク乗ってますか?

怠け者の私は7月末のツーリング以来、エンジンすらかけておりません。
こりゃ~いかんと思い、涼をもとめて高原へツーリングに行こうかとも考えましたが、
如何せん、高原までが暑いので重い腰が上がりません。天候も不順ですしね(根性無し)。
結局、ちょっと朝早く起きて、比較的涼しい時間帯にいつもの房総をぶらり。。。

今回は三島湖周辺のトンネル通りを目指します。
この辺は度々来ているのですが、このトンネルが続く道を通るのは初めてです。
素掘り隧道でもなく普通の隧道ですが、何となく涼しそうだったので。
c0158224_2258310.jpg

c0158224_22595078.jpg


こんなところに旧隧道を見つけました。
c0158224_230387.jpg

そそりますね~

こんなところが通学路・・・
c0158224_2305212.jpg

暗くなったら怖すぎでしょ。
たくましい子供に育ちそうですね。

もう少し涼しくなったらキャンプツーリングに行きたいな・・・
[PR]

by brompton1973 | 2012-09-22 22:53 | CB400SS
2012年 07月 30日
酷暑ツーリング
c0158224_22242256.jpg

c0158224_2225237.jpg

先週の日曜日、うめきちさんと二人で房総ツーリングを楽しんできました。
暑くなることが分かっていたので、朝7時に集合し、早めの行動を心掛けました

が・・・

勝浦に着いた10時頃から、気温が上がり・・・
本日のメインイベントである、朝から営業している勝浦タンタン麺が食べられる食堂「いしい」さんが休み・・・
(この時期は海の家の経営に専念されているそうです)
そして、海水浴客で若干渋滞していた道では愛車が熱ダレ寸前にまでなる始末(苦笑)

このような状況でオヤジ二人組は早々にギブアップ。
「仕事以外 頑張りません おじさんは」字あまり
午後2時に幕張PAで早々の解散となりました。

往路の京葉道では、武州(埼玉)から来た珍走団の方々と並走するという
希有な経験をさせていただくなど、コンパクトながら楽しいツーリングでした。
うめきちさん、また行きましょう!

涼しくなったら・・・
[PR]

by brompton1973 | 2012-07-30 22:25 | CB400SS
2012年 07月 08日
ちょっと足をのばして
日曜の昼、雨が上がったのでちょっとツーリングに。
九十九里まで足をのばしました。
c0158224_1947321.jpg

c0158224_19484546.jpg

c0158224_1949291.jpg

c0158224_19502293.jpg


あ~心地よい疲れ。
気分爽快です。
[PR]

by brompton1973 | 2012-07-08 19:49 | CB400SS
2012年 02月 05日
バイク用シガーライターソケットの蓋が
c0158224_2026295.jpg


バイク用シガーライターソケットの蓋が千切れました。
ディーラーでつけてもらった「DCステーション」ってやつです。
ちょっと脆すぎですね。
一応防水ですが、どうしようか考えて・・・

c0158224_20274699.jpg

とりあえず椅子の足につけるゴムで応急処置。

チーン・・・50円なり。

まあ、大丈夫でしょう。
[PR]

by brompton1973 | 2012-02-05 20:30 | CB400SS
2011年 12月 10日
クタクタ・・・
モト・グッツィV11を売却してカワサキ250TRを購入した学生時代の友人K君とツーリング。

その目的は、ズバリ林道!!

元BAJA乗りでもある彼は林道もお手の物。250TRも一応ブロックタイヤだしね・・・


ダガ


キョウノリンドウハ



アマクナカッタ!



c0158224_1927567.jpg


K君!!はまってるし(笑)

c0158224_1932502.jpg


前日の雨の影響で竹岡林道は結構なマディーに。
残念ながら完走できませんでした。

バイクも服もドロドロ。でもいい汗かいて最高に楽しかった!!

また行きましょう006.gif
[PR]

by brompton1973 | 2011-12-10 19:40 | CB400SS