2008年 01月 24日
実用車の聖地「築地」
築地といえば中央卸売市場、そして実用車の聖地であります。
寿司屋はスルーして(大好きですが)実用車ウオッチングです。
c0158224_21264066.jpg

これは!!
c0158224_21284236.jpg

山口自転車のベニーですね。たしか丸紅の資本が入ったので「紅(ベニー)」となったそうです。エンブレムもいい仕事してます。
c0158224_21305357.jpg

ナショナル「レギュラー」ですね。
c0158224_21314179.jpg

タイヤなんてつるんつるんです・・・BEタイヤのパンク修理が・・・何て軟弱なことを言ってたらだめですね。
c0158224_21332797.jpg

丸石「アトラス」も健在です。
c0158224_213441100.jpg

一番多く見かけたのがこのセキネでした。セキネのフレームの折れ具合がブロンプトンのカーブと通じるものがあります。
c0158224_21361035.jpg

「風切」がついてますね。これもいい仕事してますね~

こんなに多くの実用車が見られる場所は日本全国ここだけでしょう。
楽しかった!!
[PR]

by brompton1973 | 2008-01-24 21:23 | 自転車全般


<< 実用車の聖地「築地」番外編      実用車 >>