2008年 01月 20日
ホイールベース
ブロンプトンのタイヤの大きさは子供の自転車(16インチ)とほとんど変わりません。
c0158224_213356.jpg

しかしながらホイールベースが長いため走りは思った以上に安定しています。
700ccのサイズの自転車とほぼ同じだということですが測ったことがないのでなんともいえませんが・・・

ホイールベースが長い自転車といえばコイツでしょう。
c0158224_2172342.jpg

(ウエルビーサイクル工業株式会社ホームページより)
何と積載重量100kgです!!このような実用車は最近見かけなくなりましたが、築地なんかではいまだ現役でたくさんの車両が走っています。
私も是非ほしいのですが、BEタイヤのパンク修理が恐ろしく面倒であることや、これができる自転車屋さんが減っているため購入に二の足を踏んでいます。
[PR]

by brompton1973 | 2008-01-20 21:20 | ブロンプトン


<< 実用車      陸上自衛隊武器学校 >>