2011年 10月 15日
冬物ライダースジャケット
38歳にして四十肩を患い
更に腰痛も再発し
オッサンであることを認めざるを得ないこの切なさ

絶対これはストレスのせいだ!!

間違いなくストレスだ!?

そうに違いない?

加齢でも運動不足でも(以下省略)


良い気候なのにバイクや自転車に満足に乗れません。
こんな時は大人しく物欲妄想でもしますか(笑)

現在、物欲ナンバー1は冬物ライダースジャケットです。
革ジャンやらダウンジャケット、マウンテンパーカーは所有していますが、
ライダースジャケットを所有していません。
毎年、重ね着で寒さに対応していましたが、着膨れして少々動きにくい。
ここは、純粋にライダー向けに作られたジャケットを選ぶとしましょう。
希望はシンプルなデザインで素材はナイロン系、色は黒、防水機能があればなおよし。
Barbourのインターナショナルジャケットなどカッコいいけど
扱いが大変なワックスコットン素材は今回あきらめます。

こんな条件でWebを彷徨っているとなかなか素敵なジャケットが。

c0158224_2021985.jpg


カッコいい!!
ベルスタッフのXL500T
ナント!お値段75,600円。
こりゃ~無理ですわ・・・
ベルスタッフも経営母体が変わってから強気な値段設定です。


そして次はこれ

c0158224_2025234.jpg


マックスフリッツのコーデュライーハトーブジャケット
ベルスタッフに比べればお手頃値段価格(それでも十分高価)です。
これもまたカッコいい!!
でも、ここのはサイズXLでも肩がきつい・・・無念であります。
パワーエイジ社の50(XL)も同様で、毎度、日本メーカーは各社肩幅がネックとなります。


そこで最右翼となったのはこれ

c0158224_2031667.png


ラフアンドロードのRR7662 14,910円!
破格の安さ!
以前、メッシュジャケットを試着した際に問題なかったのでサイズ的に大丈夫。

ただ、この胸ポケットと肩のロゴがいただけない。真ん中に椰子の木まであるし050.gif
これだけ細かい刺繍ですと、リッパーを使ってカットしても針跡が残りそうです。

でも、とても機能的でこの値段なら我慢するかな。

非常に悩む。でも楽しい006.gif





あっ!!これも結構いいな!

c0158224_2041681.jpg


そして
[PR]

by brompton1973 | 2011-10-15 21:56 | モーターサイクル全般


<< ジェントルギア      新兵器導入!? >>