人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 14日
冬の装備
休日の午前中、この時期、バイクを走らせているとだんだん寒くなってきました。
個人的には、夏よりよっぽど走りやすい時期だと思っていますが、
やはり、この歳になると「冷え」に対する耐性が落ちてきた気がします。

そこで、私の冬装備を列挙すると

①パワーエイジのインナーダウン
冬の装備_c0158224_14151648.jpg

こいつはすごく優れもので、風を通さないジャケットの下に着ることで、
寒さをほぼ完璧に克服できます。最近ではアウターとして普段着としても大活躍です(苦笑)

②rsタイチ?のゴアウインドストッパーアンダーグローブ
冬の装備_c0158224_14181685.jpg

これも、手持ちのグローブの下につけることで、風を通さず、かつ蒸れません。
すべる素材なのでグローブの脱着が苦になりません。これも非常に優れものです。

③バギー玉井製のゴアテックスグローブ
冬の装備_c0158224_14245384.jpg

これは今年度導入した製品なので、まだなんともいえませんが、鹿革とゴアテックスの
組み合わせでこの冬は大活躍しそうな予感です。
しかし、あくまで自転車に乗る際や通勤時用に購入したものです。
使い倒させていただきます。

④ベイツのタクティカルブーツ
冬の装備_c0158224_1428473.jpg

ゴアテックスを使用しているため、風をあまり通しませんが、少々つま先が冷えるので
今年度、ソックスなどで要工夫です。ペアスロープで売っているつま先ウォーマーなんていいかもしれません。
ボーナスが入ったら・・・これなんか欲しいな~
冬の装備_c0158224_14382381.jpg

keen alaska boot

こうして列挙すると、一点だけ心持たない場所が・・・


そう、下半身です。

通常はジーンズに股引で対応し、寒くてなんともならない場合は、オーバーパンツ(ユニクロ製003.gif)をはいています。
今年度は、防風ジーンズなんかを導入しようかと考えていますが、バイク用は意味無く高価だし、エドウィン製はどうも色合いが気に入らない・・・
そういえば、Leeの防風ジーンズもあったような。

防風ジーンズ以外なら、コーデュラ製のカーゴパンツで色はカーキかオリーブドラブ。光沢なし。
こんなんないかな~008.gif

ウエストは36インチで・・・

by brompton1973 | 2010-11-14 14:50 | モーターサイクル全般


<< 志保沢商店のやきそば      キャンプ >>