2010年 09月 26日
子供の自転車選び
現在、息子が乗っている16インチの自転車が小さくなった。
c0158224_20301564.jpg


さすがに買ってあげなきゃな~なんて思っていたが、この自転車選びがまた難しい008.gif

簡単に24インチの自転車を買えばいいと思っていたら、身長125cmでは少々大きく

24インチでも乗ることができる国内メーカーの自転車はこんな感じ・・・
c0158224_2035919.jpg


どうにもカラーリングがね・・・オフ車みたいです。

そして、このカラーリングはどこかで見たなと思い出してみると








そう!!これ!!小学生の靴市場を席巻するコイツ
c0158224_20364995.jpg




『瞬足』だ~



これが今の小学生のトレンドなんでしょう。

確かによく見てみると機能的で申し分ありません。

ローラーブレーキに、ハブダイナモ、泥除け、そしてBAA。

カゴなんて4号のサッカーボールがちょうど入る大きさだとか006.gif

確かにカッコ悪いけど、小学生が日常的に使うには安心でしょう。

親としては「まあ、これで良いか」と思っていたら・・・


子供が頑なに拒否015.gif

そして同じ店にあったgiosに夢中・・・


確かにカッコいい。しかし、24インチは大きすぎるし、22インチではもったいない(貧乏性)。

でも、冷静に考えると、今回の自転車は、そんな長い期間乗らないのではないかと考えました。

24インチは対応身長が130cm~155cm、それに対して22インチが125cm~145cm。

おそらく小5、小6には155cm~160cm程度になり26インチの自転車がほしくなるでしょう。

現在、小2ですのでもう半年我慢して24インチを購入しても乗れる期間は2年半から3年程度、

それならば、今すぐ22インチを購入して3年程度乗って、しかるべき時期に買い換えようと言う結論に至りました。

自分だって親に駄々こねて、こんなヘンテコな自転車を買ってもらいましたしね。
c0158224_2110133.jpg



自転車ぐらい子供の好きな物を買ってあげようかと。
c0158224_20572592.jpg

(これの22インチ)


それにしてもですよ このgios 完全なステッカービジネスでございまして

おそらく、このステッカーが貼られてなければ19,800円でしょう(苦笑)

別にgios等の外国メーカーの自転車がほしい訳ではないんです(結局チャイナだし)

ただ、シンプルで頑丈な自転車がほしいだけです。

ブリヂストンさん、お願いですからもう少しおとなしいカラーリングの自転車を発売してもらえませんか。

最近、18インチでは素敵な車種が発売されましたけど、もっと拡大してください。


そういえば、同じことをつい最近バイクメーカーにもお願いしていたな・・・
[PR]

by brompton1973 | 2010-09-26 21:19 | 自転車全般


<< w800      gios!! >>