人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 06日
サドル交換
名古屋で調子に乗ってガシガシ漕いでいたら・・・
サドル交換_c0158224_16323790.jpg

サドルがこんな具合になってしまいました。

そこで、サドルを交換!!いよいよブルックスか!?と
いきたいところですが、この世の中で私の尻に一番フィットするこいつを取り付けました。
サドル交換_c0158224_16353271.jpg

1,980円也。自転車サドルとしては最低ランクに位置すると思いますが、
私の尻には最高なのです!

しかし、ブロンプトンのサドル交換はそのままでは取り付けられません。
サドル交換_c0158224_1637821.jpg

純正シートにはシートレールが付いていないので「やぐら」と呼ばれる部品が必要です。
サドル交換_c0158224_1638284.jpg

これはブロンプトンの純正オプションですが、なんと5,000円以上します。
いくらなんでもこれはちょっと・・・ということでこいつを購入。
サドル交換_c0158224_16402655.jpg

ホームセンターで210円です。こだわりがないのでこれで十分です。
サドル交換_c0158224_1642124.jpg

ささっと取り付けさあ完成。
今日で連休は終わってしまったので今週末にでも試乗してポジション出しでもしよう。

by brompton1973 | 2009-05-06 16:45 | ブロンプトン


<< 枯れた感じのいい車.Ⅱ      名古屋ポタリングⅠ >>